top of page

今年もよろしくおねがいします

更新日:3月10日

本日から仕事始め。


元旦は恒例の初詣へ。今年は、警固神社、十日恵比須神社、櫛田神社を参拝した。

  • いつもは朝から参拝し、午前中には全て回り終わっていた。しかし、今年は午前中に色々あって出発が正午に。それでも、警固神社は例年と変わらないくらいの混雑だった。

  • 十日恵比須神社はいつも以上に長い行列。参拝までにかなりの時間がかかってしまった。

  • 櫛田神社はさらに混雑がひどかった。行列に並ぶのは諦め、横から参拝することに。お櫛田さんは節分祭の時に改めて参拝する予定なので、今回は神棚のお札だけをいただいた。


各神社でおみくじ




今年は末吉、小吉、小吉だった。お守り代わりに買っているのであまり気にしていない。これから良くなっていく!って解釈している。



2日は実家へ帰省


  • 初売りでかなりの人出のデパ地下でお土産などを買い

  • 昼過ぎに実家に到着

  • 3年ぶり?に親族と呑み

  • 甥っ子姪っ子家族も勢揃いで賑やか賑やか

  • 夕方には福岡に戻って妻の家族と呑み

  • 呑み正月



3日は前日の呑み疲れで家でのんびり過ごした。



4日は銀行行ったり、店の買い物行ったり、事務仕事をちょっとして、

  • 夕方からは帰省している友人と呑み

  • 『かわ屋』さんへ!



  • いつもながら繁盛店!ずっと満席状態。


相変わらず美味しく友人との楽しいひと時でした。



今年もよろしくお願いします。

閲覧数:1回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page