top of page

映画 『ブルーピリオド』

『ブルーピリオド』

山口つばささんの人気漫画。

成績優秀で周囲の期待に応えながら生きてきた主人公・矢口八虎が、ある日、絵を描くことに目覚め、美術大学受験という新たな道へと進んでいく物語。



好きな漫画の一つ『ブルーピリオド』の実写映画

アニメ化もされてたんですよね。


原作好きだし、実写化ってどうなのかな?と思ってたんだけど

告知を目にするたびに見たくなってしまいました。


思ったより良かったかな。

ちょこちょこ思うところはあったんだけど

制限ある上映時間の中で概ね良くまとまってたと思います。


一点どうしても原作と変えて欲しく無かったシーンが!

主人公・八虎と友人・恋ちゃんとのシーン!

2人でタルトをお店で食べるとこ

そこは原作のままが良かったのでは!?

(原作ではタルトでは無いのを食べてます)

とても好きなシーンってのもあるし

八虎が壁を乗り越えるきっかけのひとつでもある

大切な場面だと思うから

もう少し時間とって欲しかった。


全体的な原作の世界観は上手く映像化してたし

若手俳優たちの演技が素晴らしく

絵画を描く際の集中力や、作品に対する情熱が伝わってきました。


実写映画で初めてブルーピリオドを知り

もし興味を持たれたら是非原作を!!




閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page