top of page

福岡市科学館「親愛なる友 フィンセント~動くゴッホ展」

更新日:4月14日

3月15日から福岡市科学館で開催されている「親愛なる友 フィンセント~動くゴッホ展」に行ってきました



本展は、最新のデジタル技術を用いてゴッホの作品を展示する「デジタルファインアート」展です

ゴッホが生涯で描いた約860点の作品を、大画面の高精細映像で鑑賞することができます



大画面でゴッホの作品が動く

デジタル技術でアートを体感する

新しいアートの楽しみ方として興味深い展覧会でした

ゴッホが弟テオに宛てた手紙の内容を音声で紹介するコーナーも印象的

ゴッホの言葉から、彼の情熱や苦悩、そして画家としての葛藤を改めて感じることができました



ゴッホの作品を新たな視点で鑑賞することができる展覧会でした


今後『アート』と『デジタル』の関係は色んなカタチで進んで行くんだろうと感じ

アートをデジタルで表現!?

デジタルでアートを表現!?


メタバースだったり

NFTだったり


ツイテイケテナイ



閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page